2009年12月14日

熟・れ・す・ぎ☆

夕べの賄い「スパムとアボカドのパスタ」
久々にスパムを仕入れたのでさっそく賄いに♪
あと何使おうかと悩んでたら…


たまにある

割ってみたらお客様にお出し出来ない位熟れすぎた



アボカド┐(´ー`)┌



つか買って来たばっかなのに真っ黒ってどーゆーコト!?

…まぁしゃーないから黒い部分を除いて、これも賄いに使っちゃいましたわ(-_-#)


バターでスパム、アボカド、ついでにコーンを炒め、コンソメ、ガーリック等で味付け☆

パスタと合わせ、味を見ながら醤油少々(^_^)

皿に持ってブラックペッパーをふって完成〜&イタダキマ〜ス♪


……ちょwww
チョーんま〜い(≧▽≦)

バターと合わせたスパムとコーンもさることながら、「熟れすぎた」アボカド!!

これがまたおクチでとろけるんですわ〜(´∀`)

この「熟れすぎ」が夕べの賄いのポイントですね♪

捨てないでヨカッタ☆まさにケガの功名(b^-゜)


アボカドは若すぎても、熟れすぎても、火を通せば食べれる!!

これ豆知識な(^_-)☆



Posted by 酔いどれマスター at 08:55│Comments(1)
この記事へのコメント
恥をしのんでお尋ねします
『スパム』とは?
どんなものですか?
初めて耳にする食材なので
ほんとにお恥ずかしいです
Posted by くろねこ at 2010年01月14日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。