2010年03月11日

イロイロやってみた(*^_^*)

最近購入した「イカスミ」のナイスな使い方を求めて、イロイロやってみました☆

まずはソースを作ってみよう!!

とりあえずウチで仕込んである明太子のペーストと合わせてみましたo(^-^)o

おぉ〜!!明太子のピンクを飲み込んで真っ黒に(^o^;)

更にホワイトソースを合わせてみる☆

おぉ〜!!結構混ぜたのに全然真っ黒!!!!

イカスミつえぇ〜( ̄○ ̄;)

そこにツナマヨも合わせ、ペロッ♪と味見…


まいう〜(´∀`)


てなワケで1品目!イカ、エビをトッピングした「イカスミ明太のシーフードピザ」を作ってみました♪

ぐはっ!!!うまっ!!!
コイツはビールにピッタリ(*^_^*)

ちょうど知り合いの誕生日だったので、プレゼントで持ってってあげました♪


そして2品目は「イカスミ明太子リゾット」
沢山あったキノコをトッピング、パルメザンチーズをタップリかけて完成〜♪♪

コイツもUMEEEE!!!!
パルメザンがイカスミによく合います(b^-゜)


イカスミソース、なかなか美味しく出来ました…


が…


コストや量等、ヤッパもうちょっと研究が必要ですな〜┐(´ー`)┌



Posted by 酔いどれマスター at 08:36│Comments(2)
この記事へのコメント
イカスミ食べだ事ねー。


お歯黒お歯黒ー♪♪
ヽ(´ω`)
Posted by 酒田娘 at 2010年03月11日 09:09
>酒田娘さん
イカスミは旨味が強いから、イロイロ使えますよ(b^-゜)
ただビジュアル面で多少問題が…(笑)
Posted by 酔いどれマスター at 2010年03月12日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。