2010年10月02日

お土産生活(*^_^*)

夕べ…ぢゃなくて、ちょっと前の賄いですが…

お客様から九州の美味しい明太子を頂いたので、半分は晩酌のオツマミに、そしてもう半分で冷製パスタを作りました(^O^)

名付けて「明太子とほぐし鮭の冷製パスタ」
たまたま新メニュー考案中に購入したほぐし鮭も、ついでに一緒に入れちゃう事にしちゃいました♪

まず明太子の皮を剥ぎ、ほぐし鮭、マヨネーズ、生クリーム、胡椒、麺つゆ少々(だと思った…?)と混ぜ、長めに茹でて冷ましたパスタと和え、皿に盛ったら大葉と刻み海苔パラパラ♪で完成〜(^人^)


大葉と明太子の辛さで、思った以上にサッパリに仕上がりました(b^-゜)

…実は相当高カロリーなんだろうけど…まぁそこは置いといてf^_^;

明太子とほぐし鮭の海鮮おかずコンビもバッチリ!!すでにおかずなだけに、味付けも楽チン(笑)

簡単!美味しい!言うことナシ!!



てか(´∀`)



ちなみに剥いだ皮は、モチロンそれはそれでビールのオツマミに頂きましたよ(*^_^*)

いや〜ゴチでした(^人^)


ちなみに夕べの賄いは、お客様が買ってきてくれたこれまた美味い焼鳥♪

いや〜ゴチでした(^人^)


…そういや一昨日も居酒屋さんのお土産で、イカオクラ貰ったんだったw

いや〜ゴチでした(^人^)



Posted by 酔いどれマスター at 15:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。