2012年08月01日

今月のメニュー☆

お暑うございます(;´Д`)


今日から8月!!
我が母校酒田南高校の甲子園出場壮行会も昨日行われ、ロンドンオリンピックも始まり、いよいよ夏本番!!ですな(*^^*)

しかし、始まってしまうと「あっ!!」という間に終わってしまう夏…コレはいくつになっても切ないモンですな…


…そういや今度の日曜日はオイラの誕生日だ…(チラッ


ま、まぁとにかくそんなワケで、今月もメニュー紹介いってみよ〜(^o^)/


1品目「ピッツァ マルゲリータ」

出ました真夏のド定番!!
マンマミーア最強のピザ…いやさピッツァwが今年も登場(≧∀≦)

地主家菜園の採れたてトマトと生バジルを使ったこだわりの逸品は、今年も健在です(^^)d

もはや説明不要ですな!!
今年もヨロシク〜♪


2品目「モッツアレラとトマトの冷製カペリーニ」

夏と言えば、これまた定番の冷製パスタ(*^^*)
今回は食べ易い極細麺のカペリーニを使用☆

アンチョビ、ガーリック等で味付けした麺に、トマト、モッツアレラ、生バジルの最強トリオがここでも登場^^;

夏バテ、食欲不振にはモチロン、お酒のツマミとしても十分にイケちゃう「アッサリコッテリ」なパスタです(^人^)


3品目「夏野菜とベーコンのアンチョビソテー」

ナス、ピーマン、ズッキーニ、トマト等、自家製、モチロン採れたての定番夏野菜をシンプルにアンチョビ風味でソテーしてみました(*^^*)

言ってしまえばただの野菜炒めwですが、やはりこれが「新鮮」な「旬野菜」の一番美味しい食べ方だと思いますね(^^)d

この瑞々しさ!!ビールがススム♪ススム〜(*´∇`*)


ハイ、そんなワケで今月も三品美味しく出来ました(^人^)

くっそ暑い夏…思いっきり呑んで喰らって、テンション上げて乗り切りましょう( ☆∀☆)


※本日は水曜日ですが、今月の新メニューとカブっちゃったので、ワンコインパスタはお休みさせて頂きますm(__)m
悪しからず…





Posted by 酔いどれマスター at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。