2013年02月01日

今月のメニュー☆





まいどさんですm(_ _)m
いよいよ二月が始まりました!!

今日はまだ暖かい方ですが、これからまだまだ寒くなる事が予想されます>_<

皆様、どうか風邪など引かぬように…
と言いながら、ウチのタクヤ君がインフルにかかり、昨日から休んでおりますがw

月初めの週末に二人営業…明らかにヤバいですな…
ま、考えてもしゃーないwなるようになれ~\(^o^)/


そんなワケで今月もメニュー紹介いってみよ~♪


一品目「カレークリームフェットチーネ」
年末にお出しした幅広生パスタのフェットチーネが再登場!!
今回はマイルドカレークリームソースで仕上げてみました^ ^

生麺のモチモチ感がカレークリームに絡み、なんとも絶妙な味わい!!

モチロンお酒との相性もバッチリですよ~(o^^o)


二品目「タジン鍋ポトフ」
洋風煮込みのポトフを、タジン鍋でその場で作っちゃいました♪

野菜タップリ!!具沢山!!
体もあったまりますよ~(^ω^)


三品目「オニオングラタンポタージュ」
この季節の定番、オニオングラタンスープを牛乳と生クリームを使ってポタージュ風にアレンジしてみました^ ^

これはこれで…イイ♪

むしろ、いわゆる「グラタン」ぽい仕上がりなので、マンマグラタンファンの皆様、必見(必食!?)ですよ~☆

尚、フツーのオニオングラタンスープも出来ますので、お申し付け下さいマセm(_ _)m

そんなワケで、今月も三品美味しく出来ました\(^o^)/

1人欠けてのスタートですが、二月もマンマミーアをヨロシクですm(_ _)m

尚、タクヤの復活は…未定ですorz…



Posted by 酔いどれマスター at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。