2013年11月01日

今月のメニュー☆





ハイ、10月も終わり、とうとう11月!!
年賀状の販売も始まり、今年も残すトコロあと二ヶ月となってしまいました…( ̄O ̄;)

ハァ〜今年も色々ありました…が、そんな回想は来月にとっといて、とりあえず今月の限定メニュー紹介いってみよ〜(^o^)/


1品目「ペスカトーレ ヴェルデ」
いわゆる「緑の海鮮パスタ」です!!

毎年恒例ですが、今年の夏も大活躍した自家製生バジルを、シーズン終了と共に刈取り、バジルのペースト「ジェノベーゼ」に加工☆
そこに今年はシーフードを加え、贅沢なパスタ仕上げました(o^^o)

アサリ、エビ、イカ、ホタテ等の旨味が、バジルの爽やかさによく合います(^^)b

もちろんお酒との相性もバッチリですよ〜♪


2品目「トマトクリームオムご飯」
今やすっかり大人気のオムご飯シリーズ第三弾☆

アツアツご飯にふわふわオムレツを乗せ、その上に今回は自家製トマトクリームソースをトロ〜♪っと…
う〜ん、これまた一口食べるごとにシアワセの味が広がります(≧∇≦)

オムレツを崩す時の期待と不安が、イイネ!!


3品目「たっぷり野菜のグラタンスープ」
日を追う毎に肌寒くなってくるこの季節にピッタリな「オニオングラタンスープ」に、玉ねぎだけじゃなく、色んな野菜とベーコンをたっぷり入れてみました(^ω^)

カリカリに焼いたバゲットに沁み渡る野菜スープの優しい味わい、そこにトロトロのチーズが加わって…も〜タマランwww

寒い夜には是非!!オススメですよ!!


そんなワケで、今月も三品美味しく出来ました☆
11月もマンマミーアをヨロシクお願い申し上げマッスルm(_ _)m



Posted by 酔いどれマスター at 15:40│Comments(1)
この記事へのコメント
とてもおいしい食べ物
Posted by ゴルフクラブ at 2013年11月01日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。